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~最新版 景表法対策! あの実例はどうやったら回避できたのか?~ 景表法を守りつつUGCを効果的に活用する方法とは?
BtoC
UGC景表法
アライドアーキテクツ
REGAL CORE

説明文

インフルエンサーマーケティングやUGC(User Generated Content)の活用が一般的になる中で、企業に求められる「広告の透明性」はますます重要視されています。
本セミナーでは、消費者庁から注目されている「ステルスマーケティング規制」をはじめとする法的ルールの具体的な説明と、安心・効果的にUGCを活用するためのポイントについて解説します。

弊社が展開しているサービス「Letro(レトロ)」は、Instagram投稿やレビューをECサイトやLPに掲載を推奨していますが、「これって法的に問題はないの?」とご不安に感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
その疑問にお答えするため、広告表記チェックのプロである株式会社REGAL CORE 取締役/弁護士の佃氏をお招き、実例を交えた解説や実践的なアドバイスをお届けします。

今回は、消費者庁が公表した実際の事例をもとに、「何が問題だったのか」「どうすれば回避できるのか」を具体的にお伝えします。
尚、事例については参考として採り上げており、特定の企業を批判する趣旨ではありません。法的リスクを正しく理解し、自社の広告運用に役立てられるTipsをお持ち帰りいただける内容となっています。
UGCの正しい活用方法を学びたい方、法務対応が気になる方、ぜひご視聴ください!