ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2024/11/28 |
---|---|
タイトル | 売上アップにつながる販促の新たな一手に! 有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略 販促×Web広告でリード獲得までの最短フローについても解説 |
主催企業 | トキオ・ゲッツ |
共催企業 | キーワードマーケティング |
URL | https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20241128/ |
ビジネスで売上を上げるために販促は必要不可欠な活動で、主な目的として、認知度の向上、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート率向上などが挙げられます。販促担当はそれぞれの目的達成のため多角的な施策が求められますが、費用対効果や他社との差別化を気にするあまり何から手を付ければよいか分からず悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さまざまな販促手法があるなかで注目したい1つが、アニメやキャラクターなどとコラボする「IP活用」です。IPはIntellectual Propertyの略で「知的財産」と訳され、アニメ・キャラクターなどの版権や作品そのものを指します。IP活用によって話題性を生みながら、新しいターゲット層としてコンテンツのファンにアプローチしつつ、新規顧客の獲得に繋げられる見込みがあります。
本セミナーは、1,100以上のタイアップ、300以上の作品と連携した実績を持つ株式会社トキオ・ゲッツと共同で、アニメやキャラクター(IP)を活用したプロモーションについてLINEスタンプなどの事例も交えて解説します。また、株式会社キーワードマーケティングから販促を踏まえたLINE広告の活用についても解説します。