ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/04/22 |
---|---|
タイトル | \広告/集客アクセルを踏む前に!/ROI重視のECサイト運営を実現する“購入率改善”施策〜表示速度UP・テクニカルSEO・サイト解析〜 |
主催企業 | インターファクトリー |
共催企業 | GMO TECH、Repro、WACUL |
URL | https://www.interfactory.co.jp/topics_detail.html?info_id=1565 |
ECサイト運営において、集客にかかる広告費用やプロモーション費用をどれだけ効果的に活用できるかが利益に直結します。限られたリソースを最も効率的に活用し、最大の利益を得るためには、ROI(投資対効果)を意識した施策が不可欠です。
広告費をかける前に重要なのが、サイト自体の改善です。サイトのクオリティを高めることで、ECサイトに来訪したお客さまがスムーズに購入しやすくなり、広告費をかける前にしっかりとした基盤を作ることが可能になります。
そこで本ウェビナーでは、購入率を改善するために欠かせない施策として、「表示速度改善」「テクニカルSEO」「サイト解析」の3つをピックアップし、広告出稿の効果を最大化するための下準備として実践できる具体的なアクションをご紹介します。
ぜひこの機会にご参加ください。