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\全社で議論されがち!あのテーマに決着を/ 新規獲得 vs 既存育成 ~今、“売上を動かす一手”はどっちだ!?~
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説明文

攻めるか?育てるか?
BtoCビジネスの永遠のテーマに答えを出す🔥

多くのBtoC企業・メーカーの現場で、繰り返される議論。
売上を伸ばすには、新しい顧客を獲得すべきなのか?
それとも、今いる顧客を育ててLTVを最大化すべきなのか?

どちらも大切。――でも、リソースも時間も限られている中で、優先すべきは本当にどっちなのか?
現場でこの問いに直面しているすべてのマーケター、事業責任者に向けて、今回のセミナーを企画しました。

本セミナーでは、「新規獲得」と「既存育成」の両陣営から、各領域の実践者たちが集結。

SNS、広告、ライブコマースによる新規獲得の最前線から、
メルマガ、アプリ、ファンマーケ、同梱施策による既存育成のリアルな成功事例まで、
それぞれの計7社の専門家が”売上に効く”最新施策を一挙にお届けします。

新規施策と既存施策、実はやるべき順番も、注力の配分も企業フェーズによって異なります。
今回は、「両方やるには何が必要か?」「今の自社にとって、まず着手すべきはどこか?」まで腹落ちできる、実務直結の学びを詰め込みました。
「今こそ、次の一手を考えたい」「今の戦略に迷っている」そんな方にこそ見ていただきたい内容です。