ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

AIプラットフォームでの新規獲得〜自社ECでのリピート創出までの最適解を出す AI時代のEC顧客転換率を加速させる戦術
EC
AIオフライン新規顧客獲得自社EC
ジーニー
Refine International LLC

説明文

AI技術の急速な進歩により、EC業界の顧客獲得・育成手法が根本的に変化しています。
顧客との接点が多様化し、それぞれに最適化された戦略が求められるなか、本講演では、AI時代に対応したEC運営の実践的な戦術を解説し、
AIプラットフォーム内のショーケースから自社顧客のリピーターへと育成するための手法を検討していきます。

AIプラットフォームを用いた新規顧客獲得について(Refine International 大塚様)
ChatGPTショッピング機能、Google AI Overview、tiktok shopなど
最新AIプラットフォームへの自社商品掲載〜新規顧客獲得までのテクニック、おすすめの対応方法についてお話します。

自社ECサイトでの既存顧客育成について(ジーニー)
AIプラットフォームを用いて新規獲得ができた層に対し、F2、F3転換率を高めるために自社サイト内で装備しておくべきパーソナライズ施策、
ハッシュタグ対策、レコメンド対策についてお話します。
AIプラットフォームでの顧客体験に近い自社ECサイトでの顧客体験の作り方について、始めやすいポイントからお伝えします。

オフラインにて、AIショッピングを攻略するためのヒントをぜひお持ち帰りください!

講演後には、EC事業者さま同士の交流会を予定しています
軽食をとりながら、皆さまが情報交換を行える場を提供させていただきます。
※当日は受付にてお名刺を頂戴するほか、交流会でも使用いたしますので、十分な枚数をご用意ください。