ウェビナー登録件数 669
開催日 | 2025/07/30 |
---|---|
タイトル | 【独自調査データから紐解く】 大型商談を勝ち取るセールスコンテンツ活用術 |
主催企業 | セレブリックス |
共催企業 | IDEATECH |
URL | https://yeale-by-cerebrix.com/whitepaper_contents/3cxvfmj4x/preview |
大型商談を勝ち取るために必要なのは、 ” 顧客理解 “だけではありません。
今、成果を出す営業組織に求められるのは、商材以外の情報を含む ” セールスコンテンツ ” を駆使し、顧客の意思決定を後押しする力です。
独自調査によると、多くの顧客(大型商材の購買担当者)が
「商材紹介だけではなく、自社の課題解決に役立つ情報を提供してくれる営業パーソンを選びたい」
「定期的なフォローアップで伴走してくれる姿勢が、信頼につながった」
と回答しています。
さらに、購買決定においては「貢献姿勢の体感度」が大きな影響を与えることも明らかになりました。
つまり、コンテンツを通じた継続的な価値提供が、大型商談を成果につなげるための一条件と言えそうです。
そこで本イベントでは、独自調査で明らかになった顧客(大型商材の購買担当者)が求める「理想の営業パーソン像」をふまえ、 “セールスコンテンツ ” を戦略的に活用する具体的な方法を深掘りします。
準備するべきコンテンツや、その内容、活用タイミング、さらには顧客を動かす具体的なアプローチ方法、組織全体に活用を浸透させる戦略など、実践的なヒントをお届けします。
大型商談を勝ち取り、成果につなげるためのヒントを、ぜひ見つけてください。