ウェビナー登録件数 782
開催日 | 2025/09/11 |
---|---|
タイトル | \ギフト需要も海外ニーズも逃さない/ 酒類ECのための販売戦略 ~ユーザーを動かす、EC導線・ギフト・越境・PR戦略~ |
主催企業 | これから |
共催企業 | narrative、W2、ジグザグ、マクロジ |
URL | https://corekara.co.jp/seminar/20250911seminar/ |
「こだわりの商品なのに、なかなかECで売れない…」
「ギフト対応や海外販売に挑戦したいけど、どう展開すればいいかわからない…」
そんなお悩みを抱える、酒類事業者・EC担当者の皆さまへ。
“アルコール商材だからこそ効く”販売戦略を徹底解説する特別セミナーを開催します!
クラフトビール、日本酒、リキュール、ワイン…。
味・香り・ラベル・背景の物語など、多彩な魅力を持つ酒類ですが、ただ並べるだけでは売れません。
導線設計・ギフト対応・越境・PR戦略──。ユーザーの心を動かす仕組みが成果を大きく左右します。
今回のセミナーでは、
・「買いたくなる」導線設計術
・楽天・Amazonで成果を出すためのページ改善とギフト設計
・熨斗・ラッピング・配送先分け…複雑なギフト対応を効率化するシステム戦略
・海外ニーズを掴む!日本産アルコールの越境EC戦略
・中長期的に効くPR施策と、話題を広げる成功ブランド事例
など、業界を熟知した企業だからこそ語れる、実践的かつ再現性の高いノウハウを全5部構成でお届けします。
年齢確認、表現規制、酒類特有の物流課題など、他商材とは異なる酒類ECの“リアル”も余すことなく共有!
“魅力が伝わり、ギフトでも海外でも選ばれる酒類ブランド”を目指すためのヒントが満載です。
売上アップやリピート率向上を目指す方、
ECの成果を着実に伸ばしたい方のご参加をお待ちしております。