ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

自社データの週次分析 x「コントリビューション」による アクションアイテムの導き方
EC
Amazon
Picaro

説明文

自社のマーケットシェアを把握した上で、自社データを週次でどう分析し、何を優先的に改善すべきかを解説します。

特に多くのセラー様が見過ごしている「コントリビューション」の考え方を軸に、データをポートフォリオ別・ASIN別・キーワード別に分解し、具体的なアクションアイテムを導きます。

本セッションでは、PicaroAIの特徴的な機能であるアトリビューション分析を活用し、週次での各メトリックス分析をポートフォリオ単位、ASIN単位、キーワードレベルまで分解します。

「どのメトリックスがどこで上がったのか / 下がったのか」を特定し、そこから導き出される具体的なアクションアイテムの作り方を解説します。