ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

A9とCOSMOに対応したカタログ設計方法
EC
Amazon
Picaro

説明文

Amazonで成果を出すためには、A9アルゴリズムに適応したカタログ設計が欠かせません。

なぜなら、インデックスされなければ検索にすら引っかからず、広告の効果も最大化できないからです。さらに、会話型ショッピングAI 「Rufus」 の登場により、単なるSEOやキーワード最適化だけでは不十分な時代に突入しています。

本セッションでは、Amazon最新アルゴリズム、A9とCOSMO(Common Sense Knowledge Generation)を前提とした次世代カタログ設計を解説します。

Rufusのレコメンドに表示されるための要素、会話型検索時代に適応するためのアプローチを紹介し、今後必須となる「検索体験を設計する」カタログ最適化も解説します。