ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

【来期の周年企画を考えたい方へ】ファンのちからを活かす 周年キャンペーン成功の方程式
BtoC
ファンマーケティング
コミューン

説明文

「企業のストーリー発信」や「ブランドのヒストリー活用」は、顧客の共感を呼び、深いエンゲージメントを築く共感型のマーケティング施策として非常に有効です。

そんな中で企業の創立やブランドの誕生を祝う周年キャンペーンは、企業やブランドの魅力を改めて伝達し、社会的な価値を伝える絶好のタイミングとなります。

同時に、長年にわたり企業を支えてくださったファンとの絆を深め、その熱を未来へとつなげるまたとない機会でもあります。

一方で、周年キャンペーンには「祝って終わりの一過性施策」「数字で効果が見えづらい」など、多くの企業に共通する課題が存在します。周年の本来の目的は“伝えること”だけでなく、ファンと“つながること”、そして共に“未来を創造すること”にあります。

今回のセミナーでは、企業が周年を迎える際に、顧客や従業員、そして熱心なファンとの関係性をどのように深化・発展させるべきかをテーマにお話しします。

周年を単なる感謝を伝える場とするだけでなく、ファンが「自分ごと」として参加し、ファンのちからを活用しながら企業やブランドと新しい関係を築くための具体的なヒントをお伝えします。