ウェビナー登録件数 1016
| 開催日 | 2025/08/27 |
|---|---|
| タイトル | EC TREND 2025 – BtoCマーケターが“今”知りたい最新施策・トレンドを一挙解説 – |
| 主催企業 | インターファクトリー |
| 共催企業 | NOVASTO、Picaro、WACUL、オリナス、コムニコ、メディアエイド、ライスカレープラス |
| URL | https://www.interfactory.co.jp/topics_detail.html?info_id=2131 |
テクノロジーの進化と市場構造の変化により、BtoCマーケティングにおける施策の選択肢は拡大し続けています。
生成AIの業務活用、TikTokやInstagramを活用した動画起点の販促、リユース・越境といった新たな領域は、事業成長の手段として多くの注目を集めています。加えて、SNSを起点とした購買導線の設計やライブコマースの定着、リユース市場の拡大、米国越境ECへの再注目など、EC事業者が検討すべきテーマは多岐にわたります。
一方で、次々に登場するトレンドや手法に対し、「どこから着手すべきか」「本当に効果があるのか」といった判断に迷うケースも少なくありません。
そこで今回のウェビナーでは、2025年下半期以降のマーケティング戦略を構築する上で押さえるべき主要テーマにフォーカスし、第一線で成果を上げ続ける企業8社が登壇。TikTok Shop、LLM、GA4×AI、ライブコマース、リユース、越境EC、X、Instagramなど、いずれも「名前は聞いたことがあるが、活用の仕方が分からない」「興味関心がある・施策強化を図りたい」といったお声の多い領域を中心に、各社の取り組みと成果をもとに構成された実践的な内容をお届けします。
市場動向の把握に留まらず、「何を・なぜ・どう活用するか」という視点をもとに、自社のマーケティング戦略の再構築・意思決定に資する具体的なヒントを多数お届けします。
事前登録いただくと、開催後7日間アーカイブ配信でもご視聴可能です。ぜひお気軽にご登録ください。
