ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

\なぜ「孤独のグルメ」を見るとお腹が空くのか?/ 食品・飲料業界向け、購買意欲を掻き立てる「シズルショートドラマ」の法則
BtoC
SNSショート動画
ライスカレープラス

説明文

なぜ今、「食品・飲料」のショートドラマなのか?

ショートドラマは、短い時間で共感を生み、SNSでの拡散やブランド認知に大きく貢献します。
本セミナーでは、サムシングファンとライスカレープラスの共催により、SNS上で刺さるショートドラマの企画・制作・活用法を具体的事例とともに紹介します。

【対談内容】
2025年最新SNSトレンドと消費者の「食べたい」を生むメカニズムについて
・ショートドラマが急増した背景と多くの企業が抱える「商品の魅力を伝えられたのか?」という課題感を共有。
・なぜ飲食特化なのか。「孤独のグルメ」や人気料理系インフルエンサーを例に、「食×物語」が人の記憶と食欲に強く訴えかける普遍的な力を解説。
・2025年に予測されるSNS上の動画トレンドと、食品・飲料カテゴリにおけるショートドラマとは?

お得なパッケージの紹介やQ&Aもあり、短時間で即実践に活かせる内容です。
ショートドラマ興味があるけど実際どう!?試してみたいけど予算が心配などの方に必見のセミナーです。