ウェビナー登録件数 1016
| 開催日 | 2025/11/18 |
|---|---|
| タイトル | 年商10億を目指すために行う”初期分析”とは? 2026年を見据えた 楽天攻略の勝ち筋&事業戦略書の事例 ~モールEC市場における自社商品のSWOT分析のやり方~ |
| 主催企業 | マクロジ |
| URL | https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20251118/ |
◆楽天のプロが”初期分析”を重要視する理由を解説
これまで、累計700社以上のモールECにおける拡販・運営を支援してきたマクロジが、導入支援を行う際に一番初めに行うこと、それが”初期分析”です。
”初期分析”とは、その商品がそもそもモールEC市場でどれぐらいのニーズ・消費ポテンシャルがあるのか、
自社商品がどれだけ拡大できそうかなどをSWOT分析に則って徹底的に分析する”EC事業戦略書”のことです。
楽天攻略・勝ち筋を見出し、年商10億円以上を目指すためには、販促を強化する前に、自社商品の強みと事業戦略をしっかり練ることが大切。
そこで本ウェビナーでは、通常有料でご支援・納品している【モールECの初期分析】レポートを初公開し、
自社商品におけるSWOT分析のやり方を事例を用いて解説します!
年商10億円以上を目指したいモールEC担当者向けの内容です。
後日アーカイブ視聴も可能ですので、ぜひ事前登録をお待ちしております。
