ウェビナー登録件数 1017
| 開催日 | 2025/03/12 |
|---|---|
| タイトル | EC販路の拡大・成長戦略 2025 ~新たに注力・出店すべき売り場/モールをどう選ぶ!?~ |
| 主催企業 | ピュアフラット |
| 共催企業 | ACROVE、Nint、Picaro、SAVAWAY、マクアケ |
| URL | https://pureflat.co.jp/seminar/detail_250312/ |
急速に進化を続ける日本のEC市場では、消費者の購買行動が多様化し、どの売り場やモールを選ぶかが、競争を勝ち抜くための重要なポイントとなっています。
楽天市場やAmazonといった大手モールだけでなく、クラウドファンディングを活用した新規参入も増え、売り方・チャネルは多様化・複雑化しています。
今後はより一層、各チャネルの特性や消費者層、集客力、競合状況を深く理解し、自社の強みを最大限に活かした売り場選びが求められます。
また、複数のモールを運用する場合、在庫管理やデータ分析、EC運営における効率化も必要です。
適切な多店舗管理体制を構築することで、運用効率を向上させながら、売上拡大を実現することが可能です。
本ウェビナーでは、「今後注力すべき売り場やモールの選び方」 にフォーカスし、新規顧客の開拓・売上拡大における重要ノウハウをチャネル別に具体的な事例を活用しながら解説します。
メガセールなどで大規模集客が見込める国内二大ECモールの楽天市場、Amazonの販促ノウハウや、新規販路拡大として注目を集めているクラウドファンディング・Amazon越境の始め方、そして、多店舗EC運営における業務効率のノウハウや在庫管理の重要性・データ活用にいたるまで、EC事業全体の売上拡大・成長に必要な具体的な打ち手を、各社選りすぐりの成功事例を交えながら解説します。
新たな売り場への出店を考えている方、既存のモールEC運用でさらに売上拡大を目指したい方にとって、必見の内容です。
ご登録いただくと7日間アーカイブ視聴も可能です。
2025年に試したくなる&検討したくなる効果的な販路戦略をお届けしますので、ぜひお気軽にご登録ください!
