ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2024/02/13 |
---|---|
タイトル | ~モールEC・自社ECそれぞれの重要な指標と改善の打ち手~ 売上100億を目指すビッグデータ活用&分析術 |
主催企業 | WUUZY |
共催企業 | Nint、データX、マクロジ |
URL | https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20240213 |
EC事業を運営する上で、様々なデータ分析やアクセス解析を行い施策を実施し続けることは売上向上に向けて必要不可欠です。
しかし、そもそも何を分析すればよいか分からない、どういったデータを収集すればよいかわからない、データ分析から売上向上につなげるノウハウがないなど、悩みは尽きないかと存じます。
そこで本ウェビナーでは、EC事業者にとって必要である【ビッグデータ活用&分析術】を売上100億円目指すための手法としてモールEC/自社ECの両視点から解説いたします。
✓データに基づいた、優先部門を導く人的リソースの最適解・組織論
✓モールECで売るための下準備・販売戦略設計として、初期分析データに基づくモールECの攻め方
✓販促戦略・マーケティング戦略にデータ分析を活用するノウハウ
✓顧客データ分析によるLTVアップの手法など、
激しい競争環境を勝ち抜くためのヒントや、急激な市場変化に対応可能なデータ活用術、データに基づいた成功事例・売上アップノウハウを多数お伝えします。
モールECと自社EC、両方の視点からの売上100億円を目指す方法を徹底解説し、データ活用によりさらなる拡大を図りたいEC事業者に向けて非常に有益なノウハウをお届けする内容となっております。