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マーケティング予算を有効活用し、売上を最大化! CPAの正しい考え方とデータ計測・新規顧客獲得のみに頼らない新たな施策とは
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月曜日のトラ

説明文

多くのEC事業社がマーケティング活動の主軸として「新規顧客の獲得」に注力しています。その一方で、コロナ禍以降でEC化率が急増し競合他社が続々と新規参入する中、これまで獲得できていたCPAでは顧客獲得が難しくなってきたという事業者さまは多いのではないでしょうか。また、その課題と連動し、広告予算をもっとかけていきたいものの事業として設定されたCPAの制約があり、広告出稿に踏み切れない…といった課題も増えてきました。

しかし、実際に本当に設定されたCPAが限界なのか、改めて確認をしてみると、多くの企業で、そもそものCPAがどのように決められたものなのか、を正しく把握できていない、また構造を理解した上でCPAを改めて確認してみると自分たちの想定よりもCPAが随分安くなるケースがほとんどです。

そこで、今回のセミナーでは、新任マーケティング責任者・事業責任者 向けに、データ分析やアクセス解析のスペシャリスト集団である株式会社月曜日のトラ 代表取締役 西 と CRMの戦略立案から施策の実行まで、CRMのスペシャリスト集団 株式会社mtc. 戦略プランナー 北村が、【CPAの正しい計測法と、新規獲得のみに頼らない新たな施策の考え方】をテーマに、CPAの正しい考え方・そのためのデータ計測方法についてレクチャーし、その上で、新規顧客の獲得のみ(広告一辺倒の施策)に頼らずマーケティング予算を最大限に有効活用し、売上を最大化するための戦略と施策の考え方について、お話をさせていただきます。

事前登録をしていただくと、アーカイブ動画もご覧いただけます。当日都合が合わない方でも、後日ご視聴可能です。ご登録の特典として、ご希望の方には個別の無料相談会も実施いたします。

この機会に、LTVのデータ基盤構築法と本質的なLTVの伸ばし方を深く学び、EC事業のマーケティング基盤を強化していきましょう。