ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

メール経由の売上を3倍にした秘訣を公開! 初回購入から、2回目の「買いたい!」を引き出すメルマガ術
EC
メルマガ
mtc

説明文

EC市場の競争は激化しており、新規顧客の獲得だけでは持続的な成長を達成するのがますます困難になっています。一度購入した顧客をいかに定着させ、リピート購入へとつなげるかが、事業成長の重要なカギを握ります。

しかし、多くのEC事業者が抱える課題として、初回購入後にリピート意欲が低下し、半数以上の顧客が2回目の購入に至らないという現状があります。

その理由としては、

  • 個別の興味やニーズに合ったメッセージが不足している
  • 購入サイクルに合わせた適切なタイミングでのフォローができていない
  • プロモーションメールばかり送られ、顧客が興味を失ってしまう

など、ブランドと顧客間のコミュニケーション不足が挙げられます。

このような課題を解決するためには、正しいセグメント分け、セグメントごとの適切なメッセージ配信、単なるプロモーションに終わらない有益なコンテンツの提供が必要です。これらの施策が、リピート購入への動機づけに大きな役割を果たし、顧客の定着と長期的な関係構築を実現します。

本ウェビナーでは、Rakuten FashionにてCRMの立ち上げ・グロース、組織構築を手掛けてきた株式会社mtc. 戦略プランナー 北村が、上記の内容を踏まえて、【初回購入から2回目の「買いたい!」を引き出すメルマガ術】を、実際の事例をもとに紹介します。

事前登録をしていただくと、アーカイブ動画もご覧いただけます。当日都合が合わない方でも、後日ご視聴可能です。ご登録の特典として、ご希望の方には個別の無料相談会も実施いたします。

この機会に、リピート購入を促進するための具体的なメルマガ戦略と効果的な顧客コミュニケーションの方法を深く学び、EC事業の顧客定着率を向上させましょう。