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成果の出ないECサイト運営、プロならまずはここを改善! デジタル×オフラインで実現する新規顧客の獲得と既存顧客の育成
EC
LINEオフラインメルマガライブコマース
mtc
17LIVEニッセンライフェックス

説明文

近年のEC市場は、消費者の購買行動やニーズが複雑化し、新規顧客を獲得するためには以前にも増して多くのコストとリソースが必要になっています。この負担は企業にとって大きな課題であり、その解決策として既存顧客との関係を深めてLTVを最大化することが持続的成長の重要な戦略となっています。

こうした成長を実現するためには、新規集客と既存顧客の育成を効果的に進める必要があり、デジタルとオフラインの施策をどのように統合するかが鍵となります。特に、LINEやメールを活用したCRM施策によって顧客ライフサイクルに合わせた関係性を構築し、さらにライブコマースによって新たな顧客層へのリーチを図ることが、成果につながります。

また、ライブコマースや、デジタル以外の接点として、テレビ、紙、電話などのオフライン施策、デジタル施策とシームレスに連携させることで、顧客との接点を一層強固にすることができます。

本セミナーでは、売上や顧客満足度に直結するボトルネックを明確にし、成果を出すために見直すべき具体的なポイントと施策に焦点を当てて解説します。

◆このセミナーで学べること◆

  • ライブコマースを活用した新規顧客獲得の手法
  • 顧客ライフサイクルに応じたメルマガ戦略
  • LINEを使ったコミュニケーション設計
  • テレビ、紙メディア、テレマーケティングを活用した新規顧客獲得の手法

そこで、今回のセミナーでは、【デジタルとオフライン】に焦点をあて、日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を提供する17LIVE株式会社 松澤と、オフラインマーケティングでEC・通販事業を支援するニッセン 網野、EC事業のマーケティング・プロデュースを提供する株式会社ライフェックスの代表取締役 工藤、CRMのスペシャリスト集団株式会社mtc. 北村の4名が、「自分たちならまずはここを改善する」といったポイントと最新施策を解説します。

新規顧客の獲得から既存顧客の育成、さらには物流を通じた顧客満足度の向上まで、各施策をどのように連携させるかを具体的に学べる絶好の機会です。

ご登録の特典として、ご希望の方には個別の無料相談会も実施いたします。

激化する競争環境の中で、単に新規顧客を集めるだけでなく、既存顧客との関係を深めてLTVを最大化し、強固な顧客基盤を構築するためのヒントを得られるセミナーとなっております。皆様のご参加を心よりお待ちしております!