ウェビナーちゃん®︎

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\広告・SNSなどで集客アクセルを踏む前に!/  2025年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 ~商品ページの魅せ方・ビジュアルコンテンツ体験・顧客視点のパーソナライズ施策・GA4/アクセス解析~
EC
GA4SNSWEB接客アクセス解析コミュニケーション設計広告
インターファクトリー
visumoWACULプレイド

説明文

◆徹底的な顧客ファーストを追求。”魅了するECサイト”で購入率・CX・売上を上げる手法を紹介!
2025年の販促予算・戦略を講じる時期となりました。
販促予算として、来年はよりWeb広告やSNS経由でアクセス数を増やし、売上を最大化させたいとお考えの企業様も多いことかと存じますが、
その前に必ず見直したいこと、顧客とのコミュニケーションの設計=ECサイトの最適化です。

どれだけサイトへの集客ができたとしても、実際にお客様が購入してくれない限り、広告費や集客の工数・リソースに見合った売上成果が見込めません。
楽天・Amazonといった大手モールECでも購入できる時代、そして競合ブランドが多いレッドオーシャンの市場で持続的な売上拡大を目指すためには、
自社ECサイトへの訪問者にとって適切なコミュニケーション設計ができているのか、魅力的なサイトになっているのかをしっかり見直す必要があります。

購入率やサイト回遊率・解析データ等をしっかり改善に役立てて、
サイト訪問者が「購入しにくい」「わかりにくい」といったネガティブ要素を払しょくするだけでなく、
自社ブランドの世界観を魅力的に伝えること、自社ECサイトならではの顧客体験を向上させる仕掛けや仕組みをしっかり実装していくことで、持続的な売上拡大・広告依存型のEC運営からの脱却を図ることが可能です。
そこで本セミナーでは、「EC×コミュニケーション設計術」を全体テーマとして、
成功事例に基づいて得られたさまざまな施策を、各領域のプロを招待して解説します。

そもそも商品ページにどのような目的と役割を持たせるべきかといった前提と具体的な構築方法をはじめとして、
ユーザーへしっかりブランドの世界観を伝える動画コンテンツの活用手法・顧客満足度を最大化する「データドリブンなCX」を生み出し続ける方法についてお話します。
また、GA4・アクセス解析などのデータを活用したPDCAサイクルの回し方も実践事例と合わせて解説します。

集客を強化しても中々売上が伸びない状態から脱却したい・競合ブランドと差別化し、魅力的にブランドの世界観を伝えるサイトにしたいEC事業者様へ向けた無料セミナーです。
ご興味のあるセクションだけの視聴(途中入出・退出)も可能ですので、
2025年のECサイト運営の在り方を見直したい方・顧客とのコミュニケーション設計の最適解や具体策を参考にしたい方は、ぜひご視聴ください。