ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/02/27 |
---|---|
タイトル | \2025年春→夏に向けた販促強化はこれで決まり!/ EC×ギフトマーケティング戦略の最先端 ~楽天・Amazon・自社EC別に“今すぐやるべき”施策を解説~ |
主催企業 | WUUZY |
共催企業 | Minato、Nint、アグザルファ、これから |
URL | https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20250227#formArea |
◆ECビジネスを強化する春夏の販促戦略”ギフトマーケティング”の最前線を徹底解説!◆
2025年の春から夏にかけたEC市場は、新年度の開始に伴う入学・入社祝いや、母の日・父の日、さらにはお中元といった様々なギフト商戦期を迎えます。
しかし競争が激化する中で、ギフト需要が高まる時期に合わせて適切な販促施策を講じなければ、売上拡大のチャンスを逃してしまうリスクがあります。
本セミナーでは、【2025年春→夏のギフトマーケティング戦略】と題し、楽天、Amazon、自社ECそれぞれに特化した施策と成功事例を交え、売上拡大のために今すぐ実践すべき具体的な方法を解説します。
EC事業運営において重要なチャネルであるモールECと自社ECの攻略方法について、いつ・どのように販促を強化すべきなのかを詳しく解説します。
【こんなことが学べます!】
・楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングにおけるギフト市場の現状とトレンドを基に、ターゲットに響く施策を構築する方法
・検索キーワードの選定から広告運用、SEO対策、顧客とのコミュニケーション強化まで、実績豊富な成功事例をもとにした売上向上のための具体策
・自社ECだからこそ可能な差別化戦略として、リピート購入を促進するパーソナライズドギフトの活用法
【こんな方にオススメ!】
・ギフト関連の商品開発・マーケティング担当者
・モールEC/自社ECならではのギフト商戦対策を知りたい方
・各イベントで需要が高まるジャンルを知りたい方
・楽天市場・Amazon・yahoo!ショッピングの売上拡大にお悩みの方
・2025年春~夏に向けてECの販促企画を学びたい方