ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/02/18 |
---|---|
タイトル | EC成功への最短ルート! データ活用と運営戦略を徹底解説 |
主催企業 | GMOペパボ |
共催企業 | Nint |
URL | https://shop-pro.jp/news/20250218-nint/ |
急速に変化するEC市場で成果を上げるためには、確かなデータ分析と戦略的な運営が欠かせません。
本セミナーでは、市場データの活用方法から自社ECサイトを成功に導く具体的な戦略まで、
EC事業を始めたばかりの方にも分かりやすく解説します。
成功事例も交えた、すぐに役立つ実践的な内容もご紹介。
市場データから競合やトレンドを分析し、効率的にECサイトを運営しましょう。
【セミナーの見どころ】
第1部:データから読み解く、3大ECモールの市場動向と販売戦略(株式会社Nint)
国内EC市場の約7割を占める3大ECモールの動向は、その市場規模の大きさからも注目度が高くなっています。
本セッションでは、3大ECモールの最新動向と特定のジャンルを一例に、データを用いた販売戦略・商品開発に向けたヒントをご紹介。
ECモールに出店している方はもちろん、自社ECを運営されている方にも参考になる内容をお届けします。
第2部:市場データに基づくECサイト運営のコツ(GMOペパボ株式会社)
データ分析をもとに、実際にどのようにECサイト運営をしていけばよいのでしょうか。
本セッションでは第一部の内容を踏まえて、ECサイトを運営するなら絶対に押さえておきたい「売上の公式」について解説します。
また、顧客がショップを訪れて購入・リピートに至るまでの一連の流れを見ながら、離脱されやすいポイントとその改善のヒントもお伝えします。