ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/03/11 |
---|---|
タイトル | 成功事例・データ分析をベースにプロが解説! 楽天 vs Amazon vs 自社EC 2025年の「売れるECサイト」はこれだ! |
主催企業 | マクロジ |
共催企業 | Nint、エートゥジェイ、そばに |
URL | https://maclogi.co.jp/seminar/4574/ |
ECでの売り方の多様化・販売チャネルの増加により、マーケティング戦略の立案・施策の難易度は非常に上がっています。
消費者目線でいえば、価格比較、ポイント活用、利便性を重視し、どのプラットフォームを選ぶかの基準も多様化していることもあり、
とにかく販路拡大を目指して、様々な販売チャネルで展開している事業者も増えてきました。
しかしその一方で、あらゆる販売チャネルに闇雲に着手しすぎて、施策の優先順位決めが中途半端な状態となり、
結局はどのチャネルからも売上があまり立っていない・頭打ち状態になってしまうことも非常に多く見受けられます。
EC事業の売上を最大化していくにあたり、注力すべき販売チャネルはある程度絞ることが鉄則です。
そこで、本ウェビナーでは、売上インパクトを上げるために特に重要視したい販売チャネル、「楽天市場、Amazon、自社EC」の3大チャネルにフォーカスし、
「2025年、売れるECサイトはこれだ!」を徹底比較で解説します。
高い集客力を誇る楽天市場・Amazonを代表とするモールECの攻略法をはじめ、
売上UPを加速する自社EC構築、データ分析による商品販売戦略の策定まで、
各領域のプロが自信をもっておすすめしたい「明日からでもすぐにやるべき具体的な施策」を多数お届けします。
各プラットフォームの特性や成功事例を交えながら、2025年のEC市場で勝ち抜くための戦略・施策をお話します。
事業計画や予算策定などの参考にしたい方や、現状施策の頭打ちを感じている・事業拡大に向けた次の打ち手を探している方必見の内容ですので、ぜひご視聴ください!