ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/03/19 |
---|---|
タイトル | 「EC で売れない!」 からの卒業 ~成果が出るEC 運営のための実践戦略~ |
主催企業 | 通販通信ECMO |
共催企業 | KURO HOLDINGS、Mchic、Nint、Picaro、SHOPLINE Japan、WUUZY、アカマイ・テクノロジーズ、エフカフェ、そばに、はぴロジ、ビービット、マクロジ、ラクーンフィナンシャル |
URL | https://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20250319/ |
EC市場は拡大を続ける一方で、「思うように売上が伸びない」「利益率が低下している」とお悩みの事業者様が増えています。特に近年は以下のような環境変化により、EC運営の難易度が格段に上がっています。
市場参入企業の増加による競争激化や広告費高騰が利益を圧迫し、Google・SNS広告の複雑化やSEOアルゴリズムの頻繁な変動により、安定した集客が困難になっています。また、消費者の購買行動も変化し、単なる価格比較ではなく、ブランド価値や付加価値を重視する傾向が強まっています。さらに、大手ECモールへの依存は手数料やルール変更リスクを抱えることになり、自社ECの強化が急務となっています。
本セミナーでは、このような厳しいEC市場環境を乗り越え、安定した売上を実現するための具体的戦略をご紹介します。
「なぜ売れないのか」の本質を解明し、「どうすれば売れるのか」を豊富な成功事例とともに学べる貴重な機会です。
競争に勝ち抜くEC運営のヒントを掴み、持続的な成長を実現するためのセミナーにぜひご参加ください。