ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/04/08 |
---|---|
タイトル | 商品カテゴリ別にプロが解説!楽天市場の“成功ロードマップ”! 楽天市場の“売上の壁”を突破する! ~競合多数のメガカテゴリ、“ファッション・グルメ・日用品・ヘルスケア・コスメ”の勝ち筋~ |
主催企業 | マクロジ |
共催企業 | GastroduceJapan、Minato、NE、天喜ジャパン |
URL | https://maclogi.co.jp/seminar/4821/ |
多くのEC事業者が直面する「売上の壁」。
楽天市場で成果を出すためには、まず自社商品の強みを明確にし、事業戦略をしっかりと練ることが欠かせません。
単なる広告施策や販促強化ではなく、自社ブランドが属するカテゴリーごとの市場・消費者ニーズの特性を理解し、最適な売り方を実践することが成功のポイントです。
本ウェビナーでは、楽天市場で売上を伸ばし続けるために不可欠な“商品カテゴリー別”の戦略にフォーカスし、カテゴリごとに異なる市場の特性や成功事例を解説します!
\カテゴリによって勝ち方は異なる!売上拡大のコツを解説します!/
【初期分析】市場や顧客インサイトのデータドリブンから考える商品開発と販売戦略の設計
【ファッション】競合店舗との削り合いで疲弊しない生き残り術
【グルメ・飲料】PB商品の成功法則と“自家需要&ギフト”の最新動向
【日用品・ヘルスケア】ブランド力×販促×リピート戦略
【コスメ・ヘアケア】楽天の仕組みを使ったジャイアントキリング特集
同じ楽天市場の中でも、各カテゴリ別の売上拡大ノウハウは異なります。本ウェビナーでは、各カテゴリの支援に特化したプロたちが、実際の成功事例をもとに「何を」「いつ」「どのように」実行すべきかを詳しくお話します。
昨今非常に集客力の高い楽天市場の中でも、特に「メガカテゴリ」として競合ブランドが多い商品事例を多数取り上げますので、必ず自社ブランドの売上拡大に貢献できる実践的な内容をお届けします。
事前登録いただくと、7日間アーカイブでも振り返り視聴が可能です。
楽天市場での売上拡大を目指す全事業者様必見のウェビナーですので、ぜひお気軽にご参加ください!