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“顧客不在”のマーケティングから脱却! ロイヤル顧客育成に不可欠なマーケティング戦略 6選 ~CX向上・CRM戦略・LTV向上・VOC活用の最適解~
BtoCECモールEC自社EC
CRMCX向上LINELTVアップVOC活用ファンマーケティングマーケティングリピート率向上ロイヤル顧客
ピュアフラット
E-Grantmtc.エートゥジェイスタークスファン・マーケティング

説明文

様々な商品やサービスで溢れている現代の消費市場では、新規顧客を獲得するハードルはますます上がっており、 自社ブランドの長期的に安定した売上を確保するには、いかにリピーターを増やし、ファンを育てられるかが鍵となってきます。
新規顧客をリピーター、そしてロイヤル顧客に育てていくためには、適切なマーケティング戦略が必要です。

しかし、多くの企業が「顧客視点のマーケティング」を掲げながらも、実際には顧客がどのような人々で、何を求めているのかが明確になっていない状態=「顧客不在」の状態に陥っていることが多いのが現状です。

このような状況から脱却するには、顧客の心理を理解した上で適切な施策を実行する必要がありますが、顧客情報の管理、行動分析、ニーズの把握やパーソナライズされた情報配信など、やるべきことは多岐に渡ります。
重要性を理解しながらも、実際の施策に落とし込めていない、または何から手をつければ良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで本ウェビナーでは、既存顧客のロイヤリティを高め、長期的な売上・利益の向上につながるマーケティング戦略6選を厳選してご紹介します。
1.ファンマーケティングの基本と実践のステップ
2.データと口コミを活用したファン化戦略
3.“顧客の声”をCRM戦略に落とし込む方法
4.2025年ECCRMトレンドと最新重要KPI
5.LINE・SMSの最新活用事例
6.VOC×カスタマーサポート活用でLTV最大化

顧客を知り、最適なアプローチをしていくために必要な考え方から、今すぐ取り組むべき具体的な施策まで、最新の成功事例を交えながら徹底解説いたします。

本質的なロイヤル顧客育成、LTVの最大化による継続的な事業成長を目指したい方にとって、必見の内容です。
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成功事例に基づく実践的な内容をお届けしますので、ぜひお気軽にご登録ください!