ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2024/08/21 |
---|---|
タイトル | ハッシュタグカンファレンス2024 |
主催企業 | 通販通信ECMO |
共催企業 | awoo、F.F.B.、スマートシェア、トリドリ、バニッシュ・スタンダード、ホットリンク、ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン、ライスカレー |
URL | https://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20240821/ |
8月23日はハッシュタグの誕生日*!
ハッシュタグは、その活用の幅が広いことから近年では様々なマーケティング手法が確立されています。「ユーザー参加型キャンペーン」「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」「インフルエンサー活用」などの代表的な施策から、ECサイトでの効果的な商品訴求まで、ハッシュタグを活用することでブランドとユーザーの接点を増やし、ロイヤルティ向上が期待できます。
本カンファレンスは、ハッシュタグ活用を含むマーケティング支援を行う専門企業やハッシュタグ活用に取り組むブランド企業による最新トレンドやECサイト・SNSでの施策事例をご紹介するオンラインイベントです。
*2007年8月23日にGoogleやUberで活躍したエンジニアのクリス・メッシーナ氏が世界で初めて自分のツイートでハッシュタグを使用しました。これを記念して、8月23日はハッシュタグの日(#HashtagDay)とされています。(参考:Twitter Japanのブログより)