ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/04/16 |
---|---|
タイトル | \採用の勝ち筋は「見つけてもらう」から「選ばれる」へ/ 今の時代に合った採用マーケティング3つの必須ステップ |
主催企業 | これから |
共催企業 | narrative、メディアエイド |
URL | https://corekara.co.jp/seminar/chokusai-20250416seminar/ |
「求人を出せば応募が集まる」時代は終わり、企業が「選ばれる」ための採用戦略が求められています。
採用成功へつなげるには、市場の動向を正しく理解し、求職者の興味を惹きつける仕組みが必要です。
本セミナーでは、まず第1部で採用市場の現状と、企業が押さえるべき前提を整理。
その上で、第2部・第3部では「選ばれる企業」になるための具体策として、採用ページ設計とSNS活用の成功事例を徹底解説します。
第1部|激化している採用市場の今と、取るべき採用戦略の形
採用市場は年々変化し、従来のやり方では通用しにくくなっています。本講演では、リクルートエージェントやエンワールドなどで19年間HRビジネスに携わってきたシニアコンサルタントが登壇。
市場の最新動向を整理し、企業が今取るべき採用戦略の全体像を解説します。
第2部|エントリー数が3倍UPした事例から学ぶ!採用ページの導線設計とコンテンツ戦略
採用ページがあるのに応募が少ない…その原因は「導線」にあるかもしれません。昨対比3倍のエントリーを実現した企業の成功事例をもとに、サイト分析の手法やコンテンツ戦略を具体的に解説します。
第3部|SNS採用最前線〜若手のエントリー増加から歩留まり改善まで全て解決〜
「内定辞退が多い」「若年層からの応募が少ない」「エージェントや求人媒体のコストが高い」
そんな課題を解決するために、SNSを活用した採用戦略が今注目されています。
・TikTokだけで1ヶ月120件の問い合わせ獲得
・YouTubeで歩留まり率&定着率向上
自社でSNSを駆使し、1年で40名の採用を実現した企業が、成功ノウハウを公開します。
今の採用市場で「選ばれる企業」になるために、具体的な戦略を学びませんか?
ぜひこの機会にご参加くださいませ!