ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2025/05/08 |
---|---|
タイトル | \自社ECか?モールか?その答えを公開/ BtoB ECの正しい始め方 ~どちらも活かす“共存戦略”と、立ち上げ成功のポイント~ |
主催企業 | これから |
共催企業 | ネットショップ支援室、マクロジ、ラクーンフィナンシャル |
URL | https://corekara.co.jp/seminar/20250508seminar/ |
経済産業省の2023年調査によると、BtoB EC市場はすでに465兆円規模に拡大し、EC化率も40.0%に到達。※
FAX廃止やDX推進の流れを受けて、BtoB取引のEC化は今後ますます加速することが予測されています。
一方で、「どのECの形が自社に合うのか?」「いきなり自社ECを構えて本当に運用できるのか?」という声も少なくありません。
本セミナーでは、BtoB ECをこれから始めたい方、または見直したい方に向けて、“ゼロからの立ち上げ”と“共存”のリアルを徹底解説!以下の4つの視点から具体策をお届けします。
【基本編】アナログ受発注からの脱却方法
紙・FAX・電話で行っていた受発注をECでどう効率化するか?業務フローをどう変えるか?をわかりやすく整理します。
【構築編】集客と売上につながるサイト作りとは
20,000件以上のEC支援実績をもとに、見られるサイトから“売れるサイト”へと進化させる構築ポイントを解説します。
【戦略編】自社EC × モールECの活かし方
どちらかを選ぶのではなく、モールと自社ECの両方を活かす「共存戦略」の考え方と具体的な成功パターンをご紹介します。
【運用編】リピート率と満足度を左右する「決済UX」
意外と見落とされがちなBtoB決済の落とし穴。請求書払いや後払いなど顧客ニーズを満たす手段と成功事例をお届けします。
「既存の顧客が離れてしまわないか心配…」
「そもそも何を基準にシステムやサービスを選べばいいのか…」
そんな疑問や不安をお持ちの方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです。
このセミナーで、迷いを自信に変えるヒントを見つけてください。ぜひお申し込み、ご視聴をお待ちしております。