ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

\自社ECか?モールか?その答えを公開/ BtoB ECの正しい始め方 ~どちらも活かす“共存戦略”と、立ち上げ成功のポイント~
BtoBEC
BtoBECモールEC初めてのEC売上拡大新規顧客獲得業務効率化決済自社EC
これから
ネットショップ支援室マクロジラクーンフィナンシャル

説明文

BtoB取引の「これから」を左右するEC化の選択

経済産業省の2023年調査によると、BtoB EC市場はすでに465兆円規模に拡大し、EC化率も40.0%に到達。※
FAX廃止やDX推進の流れを受けて、BtoB取引のEC化は今後ますます加速することが予測されています。

一方で、「どのECの形が自社に合うのか?」「いきなり自社ECを構えて本当に運用できるのか?」という声も少なくありません。
本セミナーでは、BtoB ECをこれから始めたい方、または見直したい方に向けて、“ゼロからの立ち上げ”と“共存”のリアルを徹底解説!以下の4つの視点から具体策をお届けします。

【基本編】アナログ受発注からの脱却方法
紙・FAX・電話で行っていた受発注をECでどう効率化するか?業務フローをどう変えるか?をわかりやすく整理します。

【構築編】集客と売上につながるサイト作りとは
20,000件以上のEC支援実績をもとに、見られるサイトから“売れるサイト”へと進化させる構築ポイントを解説します。

【戦略編】自社EC × モールECの活かし方
どちらかを選ぶのではなく、モールと自社ECの両方を活かす「共存戦略」の考え方と具体的な成功パターンをご紹介します。

【運用編】リピート率と満足度を左右する「決済UX」
意外と見落とされがちなBtoB決済の落とし穴。請求書払いや後払いなど顧客ニーズを満たす手段と成功事例をお届けします。

「既存の顧客が離れてしまわないか心配…」
「そもそも何を基準にシステムやサービスを選べばいいのか…」
そんな疑問や不安をお持ちの方にこそ、ご参加いただきたいセミナーです。
このセミナーで、迷いを自信に変えるヒントを見つけてください。ぜひお申し込み、ご視聴をお待ちしております。

※経済産業省|令和5年度 電子商取引に関する市場調査 報告書