ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

4000社への営業戦略 意思決定の裏側をのぞく AIと歩む、市場リサーチ改革のはじまり
BtoB
AI営業
ユーザベース
NTTコミュニケーションズ

説明文

営業の意思決定を支える、
数字を生み出すマーケティング組織へ。

 

技術革新と市場変化の波が絶えず押し寄せるなか、企業の意思決定は、かつてないほど複雑になっています。こうしたなか、NTTコミュニケーションズ*では「統合マーケティング部」*を新設し、「顧客起点」の価値創造を最大化する取り組みを進めています。

この部門では、AIと外部データを活用した共通のリサーチ基盤を構築し、属人化を排除しながらもスピードと精度を兼ね備えた意思決定支援体制を整備しました。この「市場リサーチ改革」により、従来属人化されていた市場や顧客のリサーチ手法を統一化し、営業戦略の合意形成にかかる時間を大きく短縮。戦略自体の精度も大きく向上しています。

本セミナーでは、「統合マーケティング部」の責任者を務める戸松 正剛氏と、片桐 麻美氏を迎え、当部の設置背景から、組織横断でのリサーチ支援体制の立ち上げ、AI活用の設計と現場定着までを具体的にご紹介します。
さらに、実際の市場調査シーンを想定したデモンストレーションも交えながら、「意思決定の裏側」がどのように変わったのか、その実践知をご覧いただきます。営業現場と、マーケティングリサーチ。その両方をつなぎ、意思決定の質を高めたい方にぜひご参加いただきたい内容です。