ウェビナー登録件数 566
開催日 | 2025/06/25 |
---|---|
タイトル | \売上・集客UPの戦略施策を厳選紹介/ “SNS売れ“創出術 #EC#Instagram #TikTok #LINE #X #ライブコマース #インフルエンサー |
主催企業 | WUUZY |
共催企業 | 17LIVE、BitStar、on the bakery、REECH、SAKIYOMI、ウェブ・コロ、スマートシェア |
URL | https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20250625 |
◆SNSから“指名買い”を生む!D2Cメーカー・ECマーケティングの最新戦略
Instagramのリールで「一目惚れ」、TikTokのハッシュタグで爆発的に拡散し、LINE公式で購入を完了。
いま消費者はSNSを自在に行き来しながら商品を選びます。アルゴリズムも表現トレンドも日々更新される中、広告頼み・価格競争のままでは選ばれ続けることは困難です。
本ウェビナーでは、BtoCメーカーのEC成長を加速させる “SNS売れ” の仕組みを解体・再構築。
LINE、Instagram、TikTok、Xといった4大SNSの成功戦略に加え、SNS運用・集客を強化するキャンペーン施策の打ち手やインフルエンサーマーケ、ライブコマースの成功事例にいたるまで、
各SNS・販促戦略のプロフェッショナル8社が集い、チャネル横断でD2C・ECの売上やサイト集客を伸ばす戦略施策を厳選してお届けします。
ファーストタッチからリピート育成まで、各チャネルをどう繋ぎ、どこでKPIを置くか。
成功事例と共に「明日から動ける実装手順」「成果が出るクリエイティブ指標」についても紹介します。
媒体CPMの高騰やクッキー規制に揺れる2025年、市場環境を踏まえた投資配分の考え方まで深掘りします。
現状戦略・施策の頭打ちを感じている、広告依存型の集客・新規顧客の獲得効果が鈍化していて何とかしたい!とお考えのD2Cメーカー・EC事業者様必見の内容になっていますので、
ぜひご視聴ください!