ウェビナー登録件数 618
開催日 | 2025/07/14 |
---|---|
タイトル | データの分断/ノイズを完全解消!営業を蝕む“おばけデータ”を退治し生産性を向上せよ! |
主催企業 | Mer |
URL | https://attendee.bizibl.tv/sessions/seUSSmDHCEFk |
営業部門の責任者様、顧客管理構築の担当者様へ。
以下のような悩みを感じたことはありませんか?
・データ管理方法が部門でバラバラで、お客様の情報が一致しない
・入力されるデータの量や質に大きな差がある
・不要なデータが多く、分析や意思決定の妨げになっている
これらの問題は営業活動の非効率化を招くだけでなく、顧客からの信頼低下や商談機会の損失に直結する“営業リスク”です。
また、AIを営業に活用しようとしても、元となるデータが乱れていれば、正確な判断や示唆を得ることはできません。
つまり、AI活用の前提として「データの正確性」と「一貫性」が強く求められているのです。
しかし、人が手入力を行う限り、データの分断やノイズの混入は避けられません。
そこで!
本ウェビナーでは、「データ入力・管理の自動化」により、
こうした“おばけデータ”を排除し、AI活用にも耐えうるデータ環境を構築する方法を実践的にご紹介します。