ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

1日2億円のライブ販売実績 × TikTok公式MCNが語る 売上直結型ライブコマース戦略
EC
TiktokShopライブコマース
ジェイフロンティア
TORIHADA

説明文

中国やアメリカとは異なり、日本ではライブコマースの浸透スピードはまだ緩やかです。その背景には下記のような日本市場ならではの障壁があると考えられます。

・薬機法・景表法・特商法などの法規制が強く、ライブ販売における演出の自由度が制限されやすいこと
・人口構成の違いや、購買における慎重さ、広告やインフルエンサーによる購買を「忖度」と受け取る傾向にあること
・日本では「買い物の失敗が少ない」ため、動画で確かめるニーズがそもそも低めであること

こうした市場特性を踏まえ、当社では「生放送テレビショッピングで培ったリアルな販売技術」と「SNSでの共感形成」の両立に注力し、「見るだけで欲しくなる番組構成”と“安心して買える設計」をライブ配信に実装しています。本セミナーでは、日本市場ならではの障壁をどう突破するかにも触れていきます。