ウェビナー登録件数 765
開催日 | 2025/08/27 |
---|---|
タイトル | SaaS成長戦略の転換点 ─ CXOが語る、Go-to-Market再構築 |
主催企業 | コミューン |
共催企業 | PLAINER、エキサイト、ベーシック |
URL | https://commune.co.jp/seminar/20250805_9008/ |
「今の戦い方では限界がある」と感じている
──そんなSaaS企業にとって、Go-to-Market(GTM)戦略の見直しは避けて通れない課題です。
PMFを目指す段階でも、達成したその先でも、BtoB/SaaS企業において事業を持続的に伸ばしていくには、ターゲットの再定義や、チャネルの選択、組織とプロダクトの進化をどう設計するかがカギとなります。
本イベントでは、まさにその転換点を乗り越えてきたSaaS企業の経営層・事業責任者が登壇し、自社のGTM構築〜再構築のリアルな意思決定と取り組みを語ります。
「誰でも使える」設計だったプロダクトが、導入の積み重ねによって勝ち筋が見えはじめ、訴求やターゲット像が再定義されていく。営業・マーケは分業体制へ、チャネルもインバウンドやパートナー戦略へと舵を切り、プロダクト自体も新たな優先順位で磨かれていく。そうした事業の転換期において、CXOたちは何を軸に判断し、どのように意思決定してきたのか。そのリアルを、ぜひ覗いてみてください。
スタートアップから成長企業への移行に悩む企業、これからGTMを描こうとする企業、既存戦略に伸び悩みを感じている企業まで──あらゆるフェーズのSaaS企業にとってヒントとなる企画となっております。