ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

\“地元の逸品”を全国に届ける!/ 特産品ECの販売戦略 ~モール?クラウドファンディング?SNS?最適な売り方とは~
EC特産品
PRSNSクラウドファンディングコミュニティ楽天市場自社EC
これから
CAMPFIRESAKIYOMIコミューントゥルーコンサルティング

説明文

食品・果物・伝統工芸品──
“地元の逸品”を、全国へ届けるには?

「いい商品なのに、ネットではなかなか売れない…」
「特産品のECって難しい…」
そんな悩みを抱える、食品・果物・伝統工芸品など地域商材を扱う事業者・EC担当者の皆さまへ。

今、特産品は「オンラインに不向き」というイメージを覆し、モール、クラウドファンディング、SNSなどを活用した新たな販路開拓が進んでいます。
ただ並べるだけでは売れない時代。“買いたくなる仕組み”が必要です。

今回のセミナーでは、地域ならではの食品・果物・工芸品の魅力を、どう届け・どう売るかを徹底解説。
導線設計・PR・販促戦略・ファンづくりまで、リアルな成功事例とノウハウをもとに、全5部構成でお届けします。

💡こんな内容をお話しします
・特産品を「買いたくなる」ECサイト導線設計
・百貨店・モールに頼らない、新たなクラウドファンディング活用法
・楽天市場でカテゴリNo.1達成!特産品の販促設計
・SNSは“商品”より“人”が主役?共感される発信のヒント
・地域愛が購買を動かす!コミュニティ活用の成功例

地域の魅力を、ECで届けたいすべての方に。
伝われば、売れる。その仕組みづくりを一緒に考えませんか?皆さまのご参加をお待ちしています!