ウェビナー登録件数 765
開催日 | 2025/08/26 |
---|---|
タイトル | 2025年秋→冬に向けた販促強化はこれで決まり!EC×ギフトマーケティング戦略の最先端 ~楽天・Amazon・自社EC・SNS別に“今すぐやるべき“施策を解説~ |
主催企業 | WUUZY |
共催企業 | Nint、アグザルファ、スマートシェア、ロックウェーブ |
URL | https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20250826 |
◆ECビジネスを強化する秋冬の販促戦略”ギフトマーケティング”の最前線を徹底解説!◆
2025年の秋から冬にかけたEC市場は、敬老の日やハロウィン、クリスマス、年末年始の帰省・お歳暮といった、年間でも特にギフト需要が高まる商戦期を迎えます。しかし、競争が激化する中で、需要の高まる時期に合わせて適切な販促施策を講じなければ、売上拡大のチャンスを逃してしまうリスクがあります。
本セミナーでは、【2025年秋→冬のギフトマーケティング戦略】と題し、楽天、Amazon、自社ECそれぞれに特化した施策と成功事例を交え、売上拡大のために今すぐ実践すべき具体的な方法を解説します。EC事業運営において重要なチャネルであるモールECと自社ECの攻略方法について、いつ・どのように販促を強化すべきなのかを詳しくお伝えします。
【こんなことが学べます!】
・楽天、Amazonにおけるギフト市場の現状とトレンドを基に、ターゲットに響く施策を構築する方法
・検索キーワードの選定から広告運用、SEO対策、顧客とのコミュニケーション強化まで、実績豊富な成功事例をもとにした売上向上のための具体策
・自社ECだからこそ可能な差別化戦略として、リピート購入を促進するパーソナライズドギフトの活用法