ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

ブランド分析 × ICAPファネルを活用した 自社の立ち位置を俯瞰的に把握する方法
EC
Amazon
Picaro

説明文

Amazonで成果を伸ばすためには、自社の数字を分析する前に、まずは俯瞰的に「自社がどこに立っているのか?」を理解することが不可欠です。これを理解することで、次のステップである「自社データを深掘りした週次分析」に繋がっていきます。

このセッションでは、ブランド分析とICAPファネルを活用して、自社のマーケットシェアを把握する方法を解説します。

Amazonで最も重要な考え方であるICAPファネル(Impression → Clicks → Add to Carts → Purchases)を正しく理解し、売上拡大のためにどこを強化すべきかを見極めることが不可欠です。
そのカギとなるのがブランド分析ツールの「検索クエリパフォーマンス」です。検索クエリ単位でのファネルを把握することで、所属カテゴリーにおける自社の立ち位置をデータで正しく捉え、ICAPファネルのどの部分を優先的に強化すべきかを判断できます。

さらに、現在無料開放中のPicaroAIを組み合わせることで、具体的な分析手法から実践的な運用方法まで、誰でもすぐに取り入れられる形で解説します。