ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2024/08/22 |
---|---|
タイトル | ECレッドオーシャン時代! 通販事業者が直面する5つの壁をどう乗り越える? 人材不足/モール戦略/集客/購入率/リピート率 |
主催企業 | WUUZY |
共催企業 | Proteinum、Recustomer、インターファクトリー、ウブン、コムニコ、これから、データX |
URL | https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20240822 |
コロナ禍を契機に成長したEC市場。
EC事業者数の増大に比例して競争が激しくなっており、まさに「ECレッドオーシャン時代」に突入しています。その中で競合他社との差別化を図り、継続的に売上・利益を上げていくためにはさまざまな工夫が求められるようになりました。
ECサイトを運営されている中で、
・自社の事業フェーズ、商材に合った戦略・施策を立てられる人材がいない
・モールごとに異なる運営方法の最適化ができていない
・ECサイトへの集客が伸びない/広告費ばかり嵩んでいる
・サイトに訪問したユーザーが離脱してしまい、購入率が上がらない
・顧客対応に手が回らず、2回目、3回目の購入に繋がらない
といったお悩みを抱えている企業様も非常に多いかと思います。
そこで本セミナーは、競争が激しくなっているEC市場において課題となりやすい
人材不足/モール戦略/集客/購入率/リピート率という5つのテーマにフォーカスし、
各領域の解決に向けたプロセスやチェック項目、最新の事例を多数お届けいたします!
ECレッドオーシャン時代をどのように生き残っていくべきか?のヒントとなる考え方、戦略、
そして実際の成功事例に基づく具体的なノウハウが満載の内容となっておりますので、
ぜひご参加いただき、今後のECサイト運営にお役立てください!
ご興味のあるパートのみのご視聴(途中入室・途中退出)も可能です。
まずは下記よりお気軽にご登録くださいませ!