ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

サイトリニューアルの失敗・成功の分かれ道~成否を分けるチェックポイントを実例から解説~
BtoBBtoC
自社サイト
ブルースクレイ・ジャパン

説明文

「リニューアルしたのに、アクセスが落ちた…?」

よくある失敗は、ちょっとしたSEOの見落としから始まります。

「見た目を変えれば、成果も上がる」──そう思っていませんか?

ところが現実は、リニューアルが成果低下の引き金になるケースが8割とも言われています。

つまり、“見た目の刷新=成果改善”ではないんです。

デザイン刷新やブランドリニューアルは、あくまできっかけ。

本当に成果を出すリニューアルには、“SEO戦略をどう組み込むか” が欠かせません。

そしてリニューアルで落ちたSEO評価は、1日では取り戻せません。

だからこそ、リニューアルの段階で成果を守る設計が必要です。

本ウェビナーでは、現場で本当に起きた

リニューアル後にアクセスを落とした“失敗事例”と、

逆に売上・順位・セッションを伸ばした“成功事例”をもとに、

成果を左右するSEOのチェックポイントをわかりやすく解説します。