ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

The Moment 2025 AI時代の“選ばれる体験”をどう作るか?変化する“BtoB意思決定プロセス”の最前線
BtoBカンファレンス
AIBDRFacebookTwitterカタログテレアポホワイトペーパーメルマガモーメントマーケティング事例コンテンツ営業自社サイト
OPTEMO
Owl DataPLAN-BTOPPANクロレXAION DATEウィルゲートカイロスマーケティングセールスギルドデボノネオマーケティングマツリカラクスロゴラボ日本テレアポセンター

説明文

テクノロジーの進化により、AIが営業・マーケティング活動を効率化する一方で、BtoBの顧客行動と意思決定プロセスは、より複雑かつ繊細になりつつあります。

資料や機能、数値的な優位性だけでは差別化が難しくなった今、「なぜこのサービスを選ぶのか?」という問いに対して、企業は“感情”や“共感”を含む多面的なアプローチを求められています。

ウェビナー、資料DL、サイト閲覧、商談——
顧客がどのように情報に触れ、どこで心が動き、どのように意思決定に至るのか。
点ではなく“線”として顧客行動を捉え、意思決定プロセスそのものを設計・改善していくことが、これからのBtoBマーケティングの鍵となります。

本カンファレンス【The Moment 2025】では、変化の激しい業界のマーケ・営業・経営企画部門を対象に、AI時代における「選ばれる体験」と「意思決定の過程」にどう向き合うかを紐解きます。

“無機質”なマーケティングに終止符を。

テクノロジーと人間の接点が交差する時代に、“最後の一押し”を生み出す戦略とは。