ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

広告感ゼロで拡散力MAX!ショート動画×インフルエンサー最新活用術
BtoC
インフルエンサーマーケティングショート動画
マクロジ

説明文

音・映像・テロップを駆使できる動画はユーザーの関心を引きやすく、構成次第で行動喚起にもつなげやすい“強力なコンテンツ”です。
しかし実際に取り組もうとすると、構成を考え、演者を用意し、撮影、編集…と、想像以上に手間がかかり、なかなか継続できないのが現状です。

さらにSNSは定期的な投稿と継続的な運用が欠かせません。
1〜2本の動画を投稿しただけでは大きな効果は見えにくく、
「忙しい中でなんとか作ったけれど、効果が見えずに更新が止まってしまった」
そんな課題を抱える事業者様も少なくないのではないでしょうか。

企業も個人もSNSを活用するのが当たり前になった今、タイムラインは膨大な情報であふれています。
だからこそ「いかにスクロールされずに目を止めてもらうか」が勝負。
そこで注目されているのが、インフルエンサーが制作するショート動画を活用したPRです。
SNS上では「作り込みすぎた広告感の強い動画」は敬遠されがちですが、
インフルエンサーが発信するリアルで等身大のショート動画は、ユーザーからの共感を呼び、拡散されやすい傾向にあります。

本セミナーでは、
インフルエンサーが制作するショート動画を活用したPRの設計方法を、成功事例を交えてご紹介します。

動画コンテンツの有効性を感じながらも何から手を付ければいいのかわからない方や
工数を抑えつつも自社のSNS運用を伸ばしていきたい方は、ぜひご覧ください!