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化粧品CRMのプロが語る!顧客起点でLTV向上 今すぐ実践できるEC運営の棚卸し
EC
CRM
WUUZY
大広

説明文

多くのEC事業者様は、競合他社との差別化や自社商品の認知拡大、新規集客において様々なお取り組みをされていることと思います。
しかし、新規顧客獲得コストや期間は増大傾向にあり、集客のハードルはますます上がっているというのが実情ではないでしょうか。

こうした状況のなか、EC事業で継続的に売上・利益を上げていくために改めて注目を集めているのが、
LTV(Life Time Value)の向上
と、その対策としてのCRM(顧客関係管理)の構築です。

顧客一人ひとりがどんなことに興味があり、何に反応し、どう行動したか。
あらゆる顧客情報を管理し、顧客にとって価値ある情報を、適切なタイミングで提供していくことが求められています。

つまり、顧客にとっての価値を積み重ね、その対価としての利益を最大化して行くこと(LTV)
そのためにどのような戦略・施策を構築するのか(CRM)が求められているのです。

しかし、顧客情報の管理、行動分析、ニーズ把握やパーソナライズされた情報配信など、
やるべきことは多岐に渡ります。
どこから始めれば良いのか、現状の改善点が明確でないEC事業者様も多いかもしれません。

そんなお悩みに応えるべく、特別セミナーを企画いたしました!
特に、化粧品や健康食品などリピート商材を扱うEC事業者様は必見です。

前半は、株式会社シロク出身の化粧品CRMのプロの視点から、
顧客を知り、適切なアプローチをしていくための戦略の立て方から今すぐ取り組むべき施策まで、わかりやすく解説いただきます。

後半では株式会社大広CRMプランナーと「ECのプロ」代表を交えたディスカッション形式で、
EC運営において陥りやすい間違いや見直すべきポイントを深掘りながら整理する「EC運営の棚卸し」の効果を紹介していきます。

LTVの最大化による継続的な事業発展を目指すすべてのEC事業者様にとって、
今後のEC運営のヒントとなる内容が満載のセミナーとなっておりますので、ぜひこの機会にお申し込みください!