ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

楽天ショップオブザイヤ―を獲得する企業の組織体制とKPI設計とは?
楽天市場組織構築
マクロジ

説明文

2024年も残り3ヵ月程となり、年末商戦に向けて準備を進める方も多いと思います。

楽天においてはAI機能の追加、出店料の値上げなど大きく変化した年となりました。 値上げやCPCの高騰など販促コストが上がっている企業様も多いと思います。 売上を上げるための施策を考える事も重要ですが、そもそも楽天市場において 売上/利益を最大化している企業がどんな事業設計やKPI、スケジュールを引いているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は楽天ショップオブザイヤ―を獲得する企業の組織体制とKPI設計と題して、 楽天市場で売れる組織構築にするためのポイントを徹底解説します。 売れる店舗はどのような役割分担で、目標はどう設定しているのかなど 知っておくべき考え方や事例を踏まえてお話します。 マクロジ限定のセミナーですのでこの機会に是非ご参加ください。