ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2024/03/27 |
---|---|
タイトル | ECのリピート率が格段に上がる!? ファンを増やしLTVを最大化させるノウハウとは |
主催企業 | WUUZY |
共催企業 | W2、サブスパイア、スタークス、ユミルリンク |
URL | https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20240327 |
ECサイトを運営していく上で、LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)は、非常に重要な指標です。
LTVを意識することで広告などの集客施策にかけられる費用が増え、新規獲得により力を入れることができるからです。
EC事業の拡大や企業の成長にもつながるサイクルを生み出す重要な指標であるため、LTVを向上させるための施策の実施が求められています。
LTVの最大化を考える上で切り離せないのがリピート率ですが、
顧客満足度を高め、2回目、3回目の購入へと繋げていくためには、
顧客行動の分析、ニーズの把握、パーソナライズされた情報配信など、取り組むべき施策は多岐に渡ります。
まず何から優先的に取り組むべきか?
自社の商材や顧客層にはどのような施策が合っているのか?
などが明確になっておらず、お悩みの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、
・EC市場の変遷から見るマーケティング戦略のカスタマイズとCRMの重要性
・継続的に売上を伸ばしていくためのカート選定のポイント
・メルマガの有効性と具体的なノウハウ
・LINE活用を成功させるための3つのステップ
・SNSと口コミを活用した顧客との関係構築のポイント
など、リピーターを増やし、長期的に売り上げを伸ばしていくための具体的な施策・ノウハウをお伝えします。
LTVの最大化を目指すすべてのEC事業者様にとって、今後の戦略立案のヒントとなる内容が満載のセミナーとなっておりますので、ぜひこの機会にお申し込みください!
当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!
まずはお気軽にご登録くださいませ。