ウェビナー登録件数 405
開催日 | 2024/12/17 |
---|---|
タイトル | 販路拡大・グロースハックに向けたBtoB戦略 最前線 ~モールEC・自社EC・BtoB EC展開・店頭卸で販路拡大~ |
主催企業 | マクロジ |
共催企業 | ジェイフロンティア、ネットショップ支援室 |
URL | https://maclogi.co.jp/seminar/4145/ |
◆D2Cブランドのドラッグストア展開やBtoB ECの成功事例まで。2025年のグロースハック戦略のヒントに!◆
2025年を迎えるにあたり、EC業界はさらなる成長と複雑化が進むことが予測されています。
しかしながら、多くの事業者が直面しているのが、「モールEC・自社ECの選択だけでなく、BtoB展開や店頭卸といった多角的な販路拡大の取り組み方」に関する課題です。
顧客の購買チャネルが多様化する中、単一のチャネルに依存するリスクや、適切な戦略を描けないまま施策を進めてしまうケースが少なくありません。
本セミナーでは、2025年に向けてEC事業の成功をつかむための販路拡大とグロースハックの具体策をBtoBにフォーカスして解説します。
1、既存業務のデジタル化からBtoB-ECでの新規顧客開拓施策までの「BtoB-EC」の基礎
2、D2Cブランドの店頭卸展開によって売上1,000万円以上を実現した実践的ノウハウ
3、モールECと自社ECの共存戦略を通じた事業全体のスケールアップ方法
「2025年のEC市場で勝ち残るためには、どうすればよいのか?」といった問いに対し、
売上を上げるための”攻めのDX”、EC→店頭卸展開のノウハウ、そしてオンライン・オフラインを統合した多角的なBtoB戦略を具体的に解説します。
今の事業成長に停滞感を感じている方、また新しい販路開拓に挑戦したい方にとって、見逃せない内容です。
2025年、売上のトップラインを上げるためにBtoB ECに注力していきたい・これから始めたい方は是非ご視聴ください!