ウェビナーちゃん®︎

ウェビナーギャラリー ~ウェビナーのバナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~ ~バナー・企画内容がひと目でわかるまとめサイト~

最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略〜人手不足・コスト高騰を克服する方法とは?〜
EC
D2CLTV改善コスト削減バックエンド戦略マーケティングリピート率向上業務効率化物流業務
ディーエムソリューションズ
コマースロボティクスマーケティングアソシエーション

説明文

【セミナー概要】
本ウェビナーでは、最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略について解説します。人手不足やコスト高騰といった課題を克服し、売上向上につなげるための具体的な施策を紹介します。

特に、物流業務の効率化は重要なテーマです。物流は、EC事業の成長に欠かせない要素であり、顧客満足度に直結します。しかし、多くのEC事業者が物流業務に課題を抱えていることも事実です。

そこで、本ウェビナーでは、物流のプロである株式会社ディーエムソリューションズの角田より、物流業務の改善方法について詳しく解説いたします。また、物流業務を効率化するためのシステム導入についても紹介し、参加者の皆様の疑問にお答えします。

【プログラム内容】
・最新データで読み解く! EC事業のコスト構造
最新の調査データを紐解きながら、現在のEC市場の動向とコストに関する課題を、わかりやすく解説します。今のうちにコスト構造を見直して、今後の運用を最適化しましょう!

・あなたのECは損してる? 得する? 成功を分ける「閾値」を徹底解説
一定の販売件数や売上規模に到達すると出てくる課題があります。損するECにならないための転換ポイントと、その対策を具体的な数値を交えて解説!

・リピーターを増やす! バックエンドからできる、顧客満足度アップ施策
「売上アップの鍵は顧客満足度向上」そのためにECの裏側であるバックエンドからどのようなアプローチができるのか?顧客のリピート購入を増やす具体的な施策をご紹介します。具体的な数値を交えて解説!

・質疑応答
皆様の疑問やお悩みに、登壇者が直接お答えします。

 

【こんな方におすすめ】
EC事業の運営に携わっている方
人手不足やコスト高騰に課題を感じている方
物流業務の効率化に関心がある方
最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略を学びたい方
EC事業の売上向上を目指している方
バックエンドからアプローチできる顧客満足度向上施策について知りたい方
物流、システム、顧客対応の重要性について理解を深めたい方