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【電通デジタル登壇!】EC・リテールの売上UPの鍵は顧客体験の捉え方にあるー事業者目線を捨てた本当の顧客理解とは?ー
EC
D2CEC戦略LTVアップカスタマージャーニーマーケティングリピーター育成売上拡大新規顧客獲得自社EC顧客体験
W2
電通デジタル

説明文

売上の向上には「顧客」「顧客体験」が重要であると昨今強く言われています。

最近ではカスタマージャーニーマップを作成するなど、構想から始めるプロジェクトも増えたようには思いますが、一方でそれが形骸化してしまっている事例もまた増えているように思えます。

本セミナーでは、W2社と電通デジタル社によるパネルディスカッション形式で、以下のポイントを「顧客体験」を軸に解説します。

・カスタマージャーニーマップが形骸化しないための意識と取り組み方
・顧客体験を改善するためのトップダウンとボトムアップのアプローチ
・日々の改善活動において、事業者が顧客と向き合うための具体的な方法

【こんな方におすすめ】

・ECサイトの売上やリピート率向上を目指している方
・顧客体験を軸にした差別化戦略を検討している方
・カスタマージャーニーマップを活用しても成果が出ず、課題を感じている方
・新しいユーザー体験を創出したい、または現状のボトルネックを把握し解決したい事業者

顧客体験の向上に役立つ実践的な内容をお届けします。

 

【セミナー内容】
1.顧客体験の重要性とビジネス成長への影響
2.カスタマージャーニーマップの課題
3.顧客体験改善の2つのアプローチ
4.成功する顧客体験改善のためのTips
5.まとめと実践への一歩